今日は朝、歯医者へ歯のメンテナンスをしてもらいに行ってました。その帰り道、痛いほどの日射しと怖いくらいの暑さを感じてました。


7月に入って昨日まで、昼御飯も食べれなかったほどの忙しさだったので、久しぶりの土日の2日連続休みの初日の今日をとても楽しみにして頑張ってきてました。

しかし、この暑さ。

躊躇してウダウダしてましたが、

ふと思い立ち、やっぱり走りに行こう♪


島への最初の橋です。

いつものところに着きました。

見ての通りの晴天。それから神社へ行きお願い事をして、いつものお店に寄りました。
鉄板ナポリタンを頼もうとしましたが、あまりに暑かったので...冷たーいプリンにしました。プリンを頼むのは初めてです。


プリンの感想は...家庭の味と言ったところでしょうか(笑)  冷たいプリンとアイスコーヒーで体を冷やしながら、しばらく休憩しました。


さぁ、動くとするかぁ。

お店の人に「今日はほんと暑いから気をつけて」と声をかけてもらって店を出ました。


ううっ、暑い〰️☀️

バイクのところまで戻る間にまた大汗です。


あの展望台にまた寄ってみようか♪




さぁ、展望台へ着きました。

今日のパノラマです。これまでの中では一番くっきりとした風景が見えたと思います。



空も海も素晴らしく青く見えました。

けっこう長居してたので、だいぶ日が落ちてきました。

さぁ、帰るとしますか。
展望台からはこんな山道の中を通って帰ります。



海岸線まで降りてきました。海面のキラキラが眩しいくらいです。

日が赤くなってきました。休みの1日の中で一番落ち着けて好きな時間です。



今日は熱中症警戒アラートが出ていて、バイクに乗るのを迷いましたが、思い切って乗って良かったです。

展望台で吹いていた風は心地よくて、17時を過ぎた頃からは、体に受ける風も暑さを鎮めてくれるようになりました。それになんと言っても、きれいな空と青い海が見れて心が洗われるようでした。


ちなみに来週の土日の天気予報を見たら雨。やっぱり、今日乗ってて正解でした(笑)


さぁ、また来週、仕事を頑張りますか!