毎年、7月に入った約2週間は、一年の中でも特に忙しい平日を過ごします。

忙しい、忙しいと言って、どれくらいかというと...

昼のお弁当を食べ始めても、ひとくち御飯を口にすると仕事が舞い込み、一区切りつけて続きを食べようとすると次の仕事が入ってきてという具合で食べ終わるのに2時間かかってしまう、あるいは昼御飯そのものを食べる時間がないっていうほどの忙しさです。一年中がこんなわけじゃないので、耐えられるのですが...


今年も7月に入り、こんな平日を過ごしています(^_^;)


これに加え、最近、土日のどちらかが休日出勤になることが多かったり、せっかく休みになっても天気が悪くて、バイクになかなか乗ることができていません。おかげで少々ストレスが溜まり気味(^_^;)


そんなこんなで、今朝出勤中に今日の仕事が終わったあとに何か楽しみを作って乗り越えようと思い、晩御飯をちょっとだけ贅沢に食べようと決めて、日中頑張ってきました。


久しぶりに寄ってみたかった地元のカレー屋さん。

ラストオーダーギリギリの時間に入ることができました。


カレーにもいろんなバリエーションがあったのですが、ツナカレーを頼みました。出てきたのがこれ。

右に見えるつぼ焼きカレーのルーを、ドーナツ状のライスの中央に入れて、土手を少しずつ崩しながら食べていきます。


3年ぶりに食べました。
あー、こんな味だったなぁ!

前のブログでアップしている新しく知ったカレーと比較してみると、
うーん、味でいえば軍配はブログでアップした方ですねー。
でも、食べ方や懐かしさでいうとこちらです。

単身赴任で今の町に住みだして、地元の人に珍しいカレー屋さんがあるからと言って、連れてきてもらったときを思い出します。

今週の土曜日は今のところ休みの予定です。

晴れたらバイクに乗って島へ行って、もう夏と思えるキラキラと光る海岸線を走ってきたい♪


さぁ、明日も仕事、頑張るかぁー。


おやすみなさい。