土曜日、よく晴れてかなり暖かくなりました。道路脇の気温表示は18℃でした。


朝の8時半からアパート周りの掃除があって、草をむしりなから、ほうきで掃きながら、

"よく晴れてるなぁ。風も冷たくないし...今日は走れるな..."


掃除が終わると、早速着替えをしてバイクで出掛けてきました。上に着るジャンパーは薄手で十分でした。


朝御飯を食べてなかったから、途中近くのコンビニへ寄って、ホットコーヒーとピザまんを食べながら、
"今日はほんと、いい天気!"


エンジンは快調で、湿気のない空気のせいかキャブレターの吸気音もいい音がしてる。

いつもの場所に着きました。写真の右側に例の石灯篭が見えます。場所を変えて撮ってみました。

そして神社へ行って、お願い事をしてきました。

今日はのんびりと走ってきたせいか、時間をみるともう昼を過ぎてました。先日アップしていたカレーも考えてはいましたが、この時間から向かうとなると着いた頃には売り切れの可能性が...。なら、例のお店へ。

いつになく、お客さんが多く入っていました。店の人は今日は一人だったこともあり、てんてこ舞いな様子。カップルが3組、僕がいつも座っていた席には若い女性が一人。ほぼ満員御礼状態でした(笑)
いつもなら僕の他にはカップルが一組いるか、一人ぐらいのお客さんくらいしかいないのですが、やっぱりこの陽気ですからねぇ。
しばらくして定番の鉄板ナポリタンが出てきました。そして食後の飲み物。


夜には飲み会の予定が入っていました。
"今日は今まで行ったことのない高台へ上がって島の周囲を一望できる景色を見てみようと思ってたけど、次回とするか..."
お店の人に挨拶をして、帰路に着きました。






家に帰ってみたら、もうこんな時間。
慌てて風呂に入って、買い物をして、最寄り駅まで歩き、電車に乗って知り合い宅の飲み会の場所へ。
以前の職場で一緒だった人たちが集まり、今じゃ散り散りになってしまってますが、懐かしくバカな話で盛り上がりながら、楽しい時間を過ごしました。

次は週半ばに祭日がありますよね。
晴れたらいいなぁ♪


追記
今日の日曜日、こんな天気。雨もポツリポツリしてきました。昨日走って正解でした。