3連休の中日となりました。

ほんと、休みの時間の経つのが早いこと。

残りは明日の1日だけ。


数日前から風邪の症状があって、

ちょっとしんどい...

なのに昨日の連休1日目は職場へ行って、

日が変わるまで仕事してました。

家に帰って来てから、風邪薬を飲んで寝たら、今日の昼まで寝てしまった。

あー、体調があまり良くなってないから、バイクに乗れないし釣りにも行けない...悶々としてました。


そんな時、お腹が「グゥ~」って鳴り、

食い気だけはありました!

そういえば朝御飯も昼御飯も食べてなかったなぁ。


よっしゃー、せっかくの休みなんだし、またあの喫茶店へ行ってみよ♪


14時を過ぎて喫茶店に着いてしまったけど、まだカレーは売り切れじゃなかった。ラッキー!

早速、カレーを頼みました。

さらに、朝も食べてないんだから...と、食後にコーヒーとドーナツも頼みました。ある意味、フルコースかも(笑)


まずカレーが出てきました。



う~ん、前回と変わらず、美味しい♪
今日気づいたのだけど、米には長細い米を使ってた。
こだわりがあるんだなぁ...だから、カレーのルーが米の1粒1粒によく絡まるんだと思った。
そして、食後は...


コーヒーとドーナツ。

うん?今日はドーナツがあったかい。

外がカリッとして、中のしっとり感が、あったかい分だけ素朴な甘さを引き立てているようでした。コーヒーはブラックで飲むから、余計にその穀物系のほのかな甘さを感じるのかもしれないですね。


いつもは僕は早食いなんだけど、今日は時間もあるしインテリっぽく味わって食べました。

美味しかった(* ̄∇ ̄*)です。


さぁ、残り1日の休み。

今日と違い雨の予報。

でも、有意義な休みにしたいですね。


では、おやすみなさい。