今日は昼過ぎまで休日出勤してました。


天気予報で一日晴れだったので、この気候がもったいなくて、バイクで行ってきました。

さすがに朝は冷えましたぁ。


仕事が終わり、さぁどこへ寄って帰ってみようか?久しぶりに展望の良い山へ行ってみようかなぁ。


海岸近くに休憩できる場所があるので、一旦寄って水分補給。乾いた風と陽射しが気持ちいい。


昼御飯を食べてなかったから、そのうち腹が減ってきて、その場所にある天ぷら定食屋さんに入って、定番の天ぷら定食を頂きました。実は野菜の天ぷらが好物なんです。そして、白身の魚と鳥の天ぷらも付いてました。御飯はもちろん大盛を頼みました(≧▽≦)   美味しかったぁ。

ここからは、

こんな風景が見ることができます。中央に見える建物、今年のG7サミットの会場となったところです。今、渦中の人、ウクライナのゼレンスキー大統領もここに来たんだと思うと感慨深いです。


ほんと海風が心地よくて長居してました。

"今日は山に行くのはやめて、一度行ってみたいと思ってた喫茶店に寄ってみようか"

自由になる時間っていいですね♪こんな風に、どうにでも予定が変更できるのは幸せなことだと、昨年のことを思い出すとしみじみ感じます。


しばらく走って、着きました。



この柱のある建物の一階です。
ここは古いバイクを展示・販売もしているということで知ったお店です。
中に入って、コーヒーとドーナツを頼み、バイク雑誌も置いてたので見てみると、「オートバイ 」1983年の7月号があったので思わず手に取り、見入ってしまいました。まさに、僕の青春時代のころの雑誌。記事も広告もみな懐かしい。


そして、写真に写っているドーナツはなかなかの絶品でした。甘すぎず素朴な味わいだし、何も足さない、何も引かないっていう美味しさでした。思わず、店長に「美味しいですね」って言ったぐらいです。こりゃ、またリピートしたいですなぁ。
後から、お客さんが来てたけど、みんな若い女性でした。結構、若い人に人気の店だったんですね。静かでレトロな雰囲気と、このドーナツが良いのかも♪

店を出て、また遠回りしながら帰ろう。
こんな夕陽に出会えました。

そして、月も昇ってきました。

家に帰ってきました。
今日はいつもの海岸線とは違う走り方でしたが、いろんな時間の使い方ができて満喫できました。心地よい疲労感ですね。風呂に入って、リフレッシュします。
おっとその前に晩御飯を用意しなきゃ。腹減ってきた(笑)