昨日の日記の続報です。



焼き魚をレンジで作るだけなのに

新しい調理器具の使い方がいまいち分からなくて

すごく抵抗があり

躊躇していたのですが

もう先延ばしに出来なくなり、

頓服を飲んで臨んだところ…




たったの表3分、裏返して3分で

こんがり焼き目のある

フワっフワな

焼き魚が完成しましたひらめきハッ




洗い物も、つけおき洗い禁止とか

内部に水が入ったら壊れるとか

たくさん注意書けきがあったので

おそるおそる…だったのですが


テフロン加工で

つるっと汚れが落ちてとても簡単でした。


コンビニのパックでチンするやつより

全然おいしい…(T-T)

(もとの魚もちょっと高くて

いいものしか売ってなかったので余計ですが…)



私にも使いこなせて本当によかった(T-T)

本当によかったです…。



鍋を頂いてからずっと

早く使わなければ…と

後ろめたい気持ちでいたのが

すっと晴れました(T-T)




クローバークローバークローバー



週末は義実家です。

いつもは料理の得意なお義母さんが

全部用意してくれて

どんくさい私の出る幕はないのですが

最近、体調を崩されていたので

少しでも何か役に立てればと

義実家に行くときはおかずを持参するように

しています。


お義母さんは手作り至上主義な人なので

手作りしているのですが…


料理上手な人に、料理ベタが持っていくので

毎回緊張で吐きそうです泣き笑い

本当は迷惑だったらどうしようもやもや


考えると消えたくなってくるので

深掘りしないようにします。。