少し前。

お義母さんにレンジで焼き魚が焼ける

調理器具を頂きました。

ちゃんと焦げ目も付くんだそうな。


子が生まれてから

魚料理は一切しなくなりました。

魚はコンビニのパックでチンするやつを

体力限界のときに買うくらい。



1ヶ月くらい前に頂いたのだけど

まだ使えてません泣き笑いスター



私は新しい道具を使うのがとても苦手…。

説明書を読んだりするのも

すごく苦手です。

猿です(T-T)


夕飯時は忙しいので、

つい慣れたものを作ってしまい。。



使わなきゃ使わなきゃと

思って先延ばしにして

ここまできてしまいました。 



そしてこの週末、旦那が突然

みんなで義実家に行く予定を

立てていました(T-T)


義実家に行ったらぜったい

あのお鍋どうだった!?って話に

なるじゃないですか(T-T)


まだ使っていませんとは言えない不安


今週に入ってから

ずっとそう思い続けて過ごしていて

でも昨日も今日も先延ばししてしまって。

そして今日も泣き笑い


明日か明後日には必ず

使わないといけません魂が抜ける


使い方を覚えたら

魚の他にも色々作れるようです。

ぜったい便利なので、使いこなせるように

なりたいです(T-T)


がんばろう…。