都会での研修会に行く機会があり、

服装の指定は書いてなかったけど

きっとスーツだろうなぁ…と

いう感じでした。


でもスーツでばっちりキメキメで行って

周りが割とラフだったら

めっちゃ恥ずかしいし

困った末、苦手なオフィスカジュアルに。




手持ちのユニクロのカーディガンに

ユニクロの白いカットソー、

ユニクロのスラックス。

ユニクロ最強説。



大正解でしたキラキラ

男性はみんなスーツ、女性も

スーツかオフィスカジュアル!!


若い頃から苦手だった

オフィスカジュアルを克服できた気がして

嬉しかったです笑



でも2日目からは

ちゃんとジャケット着ました(^-^;

はるやまかアオキで買ったスーツ。

元はお宮参り用に用意したもので

当時から5キロ以上増えてしまったので

着てみたらぴちぴちでした不安

でもこれしかないから仕方ない!!

がんばれストレッチ素材キラキラ泣き笑い



クローバークローバークローバー


入園式ぶりにスーツ。


来た瞬間から肩が凝ります。。


いつもゴムのズボン履いてるので

毎日スーツで働いている人は

本当に偉いなぁと尊敬します。

女性はさらにヒール靴も。


だけど、なんだか少し

「社会人のコスプレ」したみたいで

楽しかったです。泣き笑い


会場に来ている人を観察しつつ

社会に出てから

鬱がひどくなった身としては


働く人みんな!!がんばりすぎないでね~!!と

心の中で応援してきました。



来週からは通常運転に戻ります。

とても貴重な研修。

楽しかったです。

内容も書きたいけど

SNS等には載せてはダメらしいです。


めっちゃ言いたい。笑