4月に突然始まった

子の夕飯食べない問題。


全く食べないということはなくなりましたが

偏食気味になり


気分が乗った時や

好きなものだけ食べる等

少しずつ形を変えて継続中。。




工夫して工夫して

なんとか食べさせるまいにちですネガティブ


そんな中、めちゃラクで

よく食べる方法を発見しました!!


それは…



きゅうりまるごと1本!!



ヘタもとらずに

洗ったそのままをごろんとお皿に乗せて

さりげなく食卓に並べておきます。


見つけた子、

大喜び。



トトロみた~いおねがいピンクハートピンクハートピンクハート

と、目を輝かせておりました笑



前からトトロでおばあちゃんの畑のきゅうりを

外でバリバリ食べるシーンに憧れていて

ヘタを齧ってペッ!!って

やりたかったがっていたのです泣き笑い



マヨネーズもドレッシングもつけずに

1本まるごと完食しました泣き笑い



さすがにお腹が膨れたようで

他のものが食べられなくなったので

翌日は縦に半分に切ってみましたが

切ってあってもOKだったようで

またまた喜んで完食してくれました。


もうしばらく丸かじりブームが続きそうで

私は心の中でニヤリとしています。



ジブリ飯、ポニョの袋ラーメンとかも

興味持ちそうだし食べやすいし

麺好きだし、使えそうです。

今度一緒にポニョ観てみますキラキラ


汁物も飲んで欲しいから

もののけ姫の「椀をだしなさい」ってシーンも

やってみたいけど、

もののけ姫ちょっと怖いからまだ早いかな泣き笑い

…マニアックなシーン笑


クローバークローバークローバー



それからもうひとつ。



ふりかけごはんしか食べないので

栄養が気になり、

お米と一緒に炊く栄養補助の粉?を

買ってみようかと検討中です。



サプリ米 ビタミン・鉄分 50g×3個 (25g×2袋)

 


なんだかあやしい気もするけど

ハウス食品だから大丈夫かな、と。


効果というよりかは

私の気持ちの安定剤のような感じですが(^-^;











この間、久しぶりにお絵描きできました。


やっぱり楽しい。


無になれる時間。


楽しいよ~。