インテリアコーディネーターの そごうゆきこです。

 

クローバーお客様の理想をかなえるインテリアコーディネートは

ホームぺージからお申込みいただけますクローバー

うお座https://voyageinterior.com/うお座

 
今日はハウジングエージェンシー主催のセミナー、
講師 小島真子さんによる
インテリアコーディネーターのためのメディア活用術セミナー」
を受講してきました。
 
私自身、今年インテリアコーディネーターとして独立し、
こうしてブログをメインに集客をしていますが、とにかく手探り状態で💦
 
これでいいのかな?
これからどうしたらいいのかな?
 
と疑問に思ってることを解決できればと思い参加を決めました。
 
それに講師の小島さんはヒルナンデスなどにも出演する、とってもキレイなお方✨
実際お会いして見たかったというのもあります。

(図々しくも写真をお願いしました😆🤲)
 
ブログの閲覧数をあげたり、上位表示される方法などの具体的な手法をたくさん伝授してもらいましたよ🤗
 
 
今の私は個人のお客様のみを対象にしていますが、
小島さんのお仕事はモデルハウスや店舗内装、
インテリアショップの展示デコレーション、ラジオ出演にTV出演、
そしてセミナー講師など、何から何まで多種多様!
 
将来、子どもが大きくなって少し手が離れたら、
私もそんな風に仕事をしてみたいな、とひとつの目標が出来ました。
それだけでも今日このセミナーに参加した意義があったと思います◎
 
やっぱりお金をかけて自己投資するのって大事なことだなぁ。
(仕事のスキルだけでなく、美容にも自己投資しなきゃと↑の写真を見てコッソリと心に誓う私なのでした😭😂)
 
さらに、座席が前後だった方とお話すると、たまたまお互いインスタでフォローし合ってる関係なことが判明❗️
名前を言うと、えっもしかしてインスタの❓となったのは人生初だったので、驚きました。(そごうって珍しい苗字なことに感謝)
同業者同士フォローしてることは多いのですが
実際にお会いできることがあるなんて想像もしていなかったので、
とっても嬉しい出来事でした😆
 
 
セミナー終わりのランチは、フラッと立ち寄った店で
一人焼肉ランチ🍴
一人焼肉はランチタイムなら全然平気派😁
サラダとキムチ・ナムルが食べ放題、やったー✨
 
そして新宿に来たからには、アクタスに寄らないと帰れない私。
 

前から欲しかった夏の飾り小物を購入♫
何を買ったかはまたブログでアップします🌿
 
しかし街中を10分歩くともう汗だく💦
極力日陰を歩いているのに、、(てか日陰以外歩けないレベル🌞)
都会って特に暑く感じます🏢
田舎だと車移動であんまり外歩かないもんな。。。
 
熱中症だけには本当気をつけたいですね。
みなさんも、水分塩分補給に気をつけてお過ごしくださいね🥛