エルダー制度その後 | VOYAGE GROUP人事のブログ

VOYAGE GROUP人事のブログ

人を軸にした事業開発会社「VOYAGE GROUP」の採用、育成、制度などについて。

こんにちは。
採用担当の早瀬です。


以前もエルダー制度について、書かせていただきましたが、
今回も若手フォロー制度のエルダー制度について、です!


昨日、私の担当する「11新卒」のエルダー女子会を開催しました!


VOYAGE GROUPでは、新入社員のフォローアップ制度として
エルダー制度というものがありますが、
(エルダー制度の記事についてはこちら
11新卒の制度も今月でいったん終了となるため、
その打ち上げと称して、エルダー女子会を実施。



本来は個別で食事に行ったりするのですが、
一年の節目として全員で実施カクテルグラス



VOYAGE GROUPでは、春の新入社員研修以降は、
現場のOJT担当と一緒に日頃の業務を通じて育成をしていきます。


働きながら、成長していく過程を、
人事目線というよりも彼女たちのエルダーとして見守っていた1年間。
本当にたくさんのことを吸収して成長してくれました。


全員が順風満帆な道を歩いてきたかというと
必ずしもそうではありません。
みんな、一人ずつ悩みつつ、努力しつつ、走ってきた一年間。
まだ彼女たちは実感値がないかもしれませんが、
1年を振り返って、確実に成長したと言えます。



女子会自体は、個性的なメンバーがゆえに、笑いのたえない会になりましたが
いつしか、話題は新入社員研修の話に。

印象に残った研修や、出来事の話など
こと細やかに覚えているものですね。


最後のお茶も飲み、そろそろ帰ろうか。。。と思っていたところに
私の前にケーキが運ばれてきました!

$VOYAGE GROUP人事のブログ-cake
は、花火がついてる!!キラキラ



これには、私も涙。。。しょぼん
感動してしまいました。



そして、実は私からも彼女たちにプレゼントがあり、手紙を事前に準備。

一人ずつのメッセージを用意し、
2年目を迎える彼女たちに期待とエールを送りました!!(照


これから入社してくる12新卒の良き先輩になることを
楽しみにしています!

1年間お疲れ様でした!
そして、これからも期待しています!!


$VOYAGE GROUP人事のブログ