マッチングアプリ、本人確認にマイナカード活用を──デジ庁が事業者に働きかけ ロマンス詐欺対策で



 河野太郎デジタル大臣は9月13日、恋愛マッチングアプリ事業者に対し、本人確認にマイナンバーカードを用いることで、ロマンス詐欺を抑止するよう働きかける方針を明らかにした。10日にはマッチングアプリ事業者が所属する団体に対し、デジタル庁と警察庁の連盟で要請を行ったという。


【抜粋引用終わり】

また河○○郎か…。
マッチングアプリも終わったな。
マイナンバーカードをよく分からん企業に提示なんて出来るかっ!

こうなると、本気で婚活したい人は結婚紹介(?!)を利用するのかしらね?

適当に遊びたい人は減るだろうから、マッチングアプリ業者も淘汰されるでしょう。

案外健全な良い方向に向かっている様な気がする。
要するに、ヤバいアプリは使わなきゃ良いんだから。

Yahooパートナーがサービス終了するのも、この事を知っていたからだろうな。
採算が取れなくなると。