キーウの小児病院などにミサイル攻撃 ウクライナ各地で31人死亡

ウクライナ各地で8日午前、計40発以上のロシア軍によるミサイル攻撃があった。クリメンコ内相らによると、首都キーウなどで少なくとも31人が死亡し、110人以上が負傷した。救助活動が続いており、死傷者は増えるおそれがある。


【抜粋引用終わり】



これ、本当かな?

ロケっぽく見えるんだけど。


瓦礫のブロックを放り投げているおばさん。

1人だけこんな位置で?


足がおかしい AI生成かな?


煙が出てるけど…消防車も来ていない。

人の集まり方も、ただボーっと立っているだけ。


矢印の低い壁に対して、⭕️で囲んだ人物の大きさがおかしくない?


別の写真で、同じ位置だとこう。赤い服の女性が小さ過ぎる。


足の手前の四角いのは何?バグ?


ショルダーバッグやリュック持って行くか?

奥の人物の大きさ比率が変。

観光客の画像を貼り付けたんじゃない?


足の位置もおかしいと思う。