イスラエル首相の逮捕状請求 ハマス指導者も、戦争犯罪の疑い ICC検察官



 【ブリュッセル時事】国際刑事裁判所(ICC、本部オランダ・ハーグ)のカーン主任検察官は20日、戦争犯罪や人道に対する罪などの疑いで、イスラエルのネタニヤフ首相やイスラム組織ハマス指導者らの逮捕状をICCの予審裁判部に請求したと発表した。


今後、予審部が逮捕状の発付を判断する。


 発表によると、カーン氏が逮捕状を請求したのは、ネタニヤフ氏とイスラエルのガラント国防相に加え、ハマスの最高指導者ハニヤ氏やガザ地区トップ、ヤヒヤ・シンワル氏を含む3人。


 昨年10月7日のハマスによるイスラエルへの奇襲攻撃以降の戦闘を巡り、「刑事責任を負うと信じるに足る合理的な根拠がある」と指摘した。


 イスラエル側はICCによる逮捕状発付を警戒。ネタニヤフ氏は4月下旬、X(旧ツイッター)への投稿で「自衛権の侵害だ」と反発していた。米メディアは、ネタニヤフ氏が4月28日のバイデン米大統領との電話会談で、ICCが逮捕状を出さないよう支援を求めたと報じていた。 


【引用終わり】


マジマジマジ〜 🙌🏻 ばんざーい!


巨悪の根源、悪魔の使いであるネタニヤフが本当に逮捕されたら、世界は良い方向へ向かう事間違いない!

この偽ユダヤが世界を牛耳っていたのだから、逮捕からの極刑が待ち遠しい。


いや〜、陰謀論者の間では、今年何か大きな変化が有るとは言われていましたが、それが何なのかはハッキリは分からなかった。

大津波だの、地震だの、日本沈没だの色々言われてましたが、世界のトップが降ろされる(辞める、降ろされる、暗○されるなど)というのは本当ですね。


イランの大統領が飛行機事故で亡くなられましたが、


バイデン大統領、カナダのトルドー、イギリスのスナクやチャールズ国王、日本のキッシーもいよいよかも知れませんね。


ただ、本当の悪党が本当にただ単に居なくなるだけなのかは疑問。

何処か安全な所へ行くだけかもしれない。

南極の向こう側へね。


わからんけど、