だよね。

自分にメリットが有るとの打算で飲み会に自ら参加して、嫌な事言われました、他の子は最後までいきました。

なんじゃそれ?


松ちゃんはTVで政治的発言をして消された。

次は政界へ進出か?



🟡松本人志、国のコロナ予備費「使途不明11兆円」を指摘し物議




🟡若者に投票を呼びかける動画プロジェクトが紹介され、松本は「素晴らしいこと」と評価しつつも「補足したいのはある程度勉強してから(選挙に)行ってくれ、と。軽い感じで行かれても、良くないと思う。今回だけじゃなくて、今回から行こうともっと訴えかけてほしい。5年、10年はかかると思う。なんとなくだけじゃどんどんおかしな方向になるかも」と持論を展開した。


 話題は芸能人の政治的主張にも及んだが、「宗教と政治の話はタブーみたいなところがある」と松本。


🟡 松本人志、安保法制反対デモを疑問視 「戦争は中国から近付いて来ている。国会に向かって言っても意味がない」


🟡 東京・渋谷で8月2日に開かれた安保法案に反対する高校生ら5000人のデモに触れ、反対派は反対を唱えるだけで対案を出さない、といった趣旨の持論を展開し、

「このままでいいと思っているのであれば、完全に平和ボケ」「(対案を出さないのは)ズルいと思うなぁ」


🟡 MCの東野幸治が「芸能人が政治的なことを発言するのも大変ですよね」と振ると、「本当に嫌うよね。難しいところがあるなあ。俺はそこはやっていこうと思うけどなあ」と、政治に関する発言を続ける意思を示した。


🟡 松本人志「引退からの政治家転身」仰天シナリオ。出馬なら「当選確実」で国会震撼、どこから出馬?公約・政策は?ネット賛否両論



でも、松ちゃんはバリバリあちら側の人なので、

この騒ぎも何かの目眩し、茶番だと思うよ。