悪質ホスト一掃、全国で本腰 「あらゆる法令駆使」警察庁長官の決意


国内治安を預かる警察庁の露木康浩長官が11月末に姿を見せたのは、日本最大のホスト街と、売春の客待ち女性が群がる東京・歌舞伎町だった。視察を終え「卑劣な営業手法をあらゆる法令を駆使して取り締まる」と決意を語った露木長官。悪質ホストクラブ問題は全国的な広がりを見せており、全国警察を挙げて一掃する方針を示した。(産経新聞)


■「立ちんぼ」女性の動機


ホストクラブの利用料金が、シャンパンなどの高額な酒代やホストの指名料で短時間に法外な金額へと跳ね上がり、立て替えることになったホストが女性客から「売掛金」(つけ払い)を強引に取り立てる構図は以前からあった。


今回は歌舞伎町の大久保公園周辺で、売春相手を探す「立ちんぼ」と呼ばれる女性たちが警視庁に摘発され、売掛金を稼ぐ目的が動機として語られたことから一気に社会問題化。11月に入り、国会でも初めて取り上げられる事態に及んだ。


【抜粋引用終わり】


ほほう、ここに手を入れるか。

これは地球の浄化が進んでいると捉えていいのかな?と思うね。

いや、違うだろうなぁ。


問題では有るが、正直関わらない一般の人には全く関係が無い。

一般人が被害を被る訳でもない。

ごく一部の特殊な世界でぐるぐる🌀回って居る話し。

元を辿れば悪の組織なんでしょうけど、更にその上が居るはず。

下っ端だけで終わらせないで欲しい。

手を全く汚さない、私達が知らない世界の連中が上に居る。

綺麗なフリしているセレブ?

何の仕事をして居るのかよく分からないセレブ。

本丸はそこだと思うんだけどね。