清潔のコスト: 消毒剤はネズミの赤ちゃんに先天性欠損症を引き起こします。
通常の洗浄剤を通常の量で使用すると、臨床研究において脊椎および脳の欠陥の長期にわたるリスクが生じます。
マウスを使った新しい研究によると、家庭、ホテル、病院で使用される一般的な洗剤が胎児の先天異常を引き起こすことがわかった。

場合によっては、化学薬品と同じ部屋にいるだけで、マウスの先天異常が増加するのに十分だった。関与した科学者らは、曝露された人間については結論を出せないと言っているが、「動物実験は人間の健康への影響を予測するための黄金基準だ」とバージニア工科大学の教授兼研究者であり、本日出版された研究の筆頭著者であるテリー・フルベック氏は述べた。ジャーナル先天異常研究。

マウスに直接投与する必要さえなかった。部屋で消毒剤を使用しただけで、先天性欠損率の増加につながった。人々は「これらの化学物質に毎日さらされている」と彼女は付け加えた。

第四級アンモニウム化合物または「クワット」と呼ばれるこの化学物質は、細菌やウイルスを効果的に洗浄するため、ホテルや病院だけでなく家庭でも使用される洗浄製品や消毒剤によく使用されています。

クワットは、一部の洗濯洗剤、プール用トリートメント、包装された農産物の食品保存料、シャンプーやコンディショナーなどのパーソナルケア製品にも含まれています。

業界代表者らは、すべての洗浄製品は店頭に並ぶ前に連邦政府の承認を得ていると主張して反発した。

フルベックらは、2種類の一般的なクワット(塩化アルキルジメチルベンジルアンモニウム(ADBAC)と塩化ジデシルジメチルアンモニウム(DDAC))に曝露した雄と雌のマウスは、曝露していないマウスに比べて先天異常の発生率がはるかに高い子を産むことを発見した。

この欠陥は「曝露停止後も2世代続いた」と著者らは書いている。

それは少し驚きました。クリーナーを通常に使用するだけで、先天性欠損症を引き起こすのに十分です。 —テリー・フルベック氏、バージニア工科大学 おそらく最も驚くべきことは、マウスに直接投与する必要さえなく、室内でクワットを含む消毒剤を使用するだけで先天性欠損率の増加につながったことだろう。研究者が部屋で消毒剤を使用する前は、1,000 個に 1 個の胚に約 1 個の胚に神経管欠損がありました。部屋で化学物質が使用された後、先天性欠損症は最大 15% 増加しました。

「それは少し驚きました。洗剤を通常に使用するだけで、先天性欠損症を引き起こすのに十分です」とフルベック氏は語った。

この研究の上級著者でワシントン州立大学の研究者であるパット・ハント氏は、室内のマウスは皮膚と吸入の両方を通じて暴露された可能性が高いと述べた。 「私たちの最初の研究では、施設内でこれらの消毒剤の使用が中止されてからレベルが低下するまでに何か月もかかったために、[クワット]が環境中に残留していることがわかりました」と彼女は述べた。

また、メスではなくオスを露出させるだけでも、子犬に先天異常を引き起こすには十分でした。 「通常、私たちは母親の環境曝露と子孫について考えますが、父親のみを環境曝露した場合に影響が見られました」とフルベック氏は述べた。

フルベック氏によると、欠陥は脳または脊髄の欠陥である神経管欠陥であったという。最も一般的な 2 つの神経管欠損症は二分脊椎症と無脳症で、米国では年間それぞれ約 1,460 人および 859 人の乳児が罹患しています。

米国では毎年約 150,000 人から 200,000 人の赤ちゃんが身体的先天異常を持っています。フルベック氏は、遺伝的原因、治療薬の使用、環境化学物質など、多くの原因が疑われると述べた。 10年前に国産穀物製品への添加物として義務付けられた葉酸は、神経管欠損の予防に役立ちます。

クワットが人間の赤ちゃんに同じ影響を与えるかどうかは明らかではありませんが、化学物質の膨大な量と、私たちが継続的に暴露している可能性が高いことが懸念されています。フルベックらは、米国では毎年100万ポンド以上のクワットが製造されており、ヒトへの曝露を評価した健康研究は行われていないと書いている。

「私たちの体内にどのくらいの量のクワットが貯蔵されているのか、あるいはどの組織にクワットが貯蔵されているのかは分かりません」とフルベック氏は言う。

ハント氏は、明らかな懸念の1つは、病院など消毒剤を頻繁に使用する場所で働く人々だと述べた。

清掃用品メーカーは自社製品の安全性を重視しています。製品を市場に出す前に、一部にクワットを含む一連の洗浄製品を製造しているクロロックス社は、「製品の安全性と品質を厳しくテストして、地方、州、連邦の規制を確実に満たしていることを確認している」と広報担当のリタ・ゴレンバーグ氏は述べた。フルベック氏の研究に対する電子メールでの返答。

彼女は、クロロックスには研究を完全に評価する時間がなかったが、製品の安全性はクロロックスにとって最優先事項であると述べた。

クワットは長い間安全であると考えられてきたため、ほとんど研究されていませんでした。それは変わるかもしれません。

この研究は、フルベック氏と他の研究者が、クワットに曝露されたマウスは非曝露マウスよりも妊娠するまでに時間がかかり、産む子の数が少なく、流産が多いことを発見してから3年後に行われた。

そしてちょうど昨年、フルベックの研究室は、クワットに曝露されたマウスの生殖能力が低下し、雄の精子が減少し、雌の排卵が減少し、妊娠の頻度が低下したと報告した。

フルベック氏は、次の研究ステップは、クワットとヒトを調査することだと述べた。 「クワットが私たちの体内に入るとどうなるのか、もっと詳しく調べる必要があります」と彼女は言う。
【引用翻訳終わり】

以前から消毒液は良くないと何となく知ってはいましたが、ここまで危険とは知りませんでした。
何となく良さそうと手軽に使ってしまう消毒液。
街中でも店頭には必ず設置されています。
(私は使いません)
綺麗と消毒は違います。

台所用消毒剤はかなり危険かもしれません。
アルコールだったとしても、果たして本当にアルコール100%なのか疑問です。
何が入れられているか分からない。
(表示通りとは限らない)
手を洗うだけで充分だと思うんですよね。

余りにも消毒し過ぎると身体が弱くなると思います。
ここで例を挙げるのは失礼かも知れませんが、インドの露店で作られる料理の衛生面にはビックリですよ。(台拭きと鍋拭きが一緒とか、調理に使われる水も茶色い💦)
それでもインド人は元気。
日本人なら一発アウトでしょうね。

色々な菌を身体に入れておかなくては抵抗出来ないんですね。免疫力は、消毒し過ぎていれば落ちる。
身体に必要な良い菌も殺してしまっている事になる。

同じ様に、消臭剤関係全般にも言える事。
○○○リーズとか、布にシュッシュッしまくって、いい匂いに騙されていますが、本当に除菌されているのでしょうか?匂いで誤魔化されて、身体に悪い化学物質を吸い込まされている。
頭痛や不妊の原因とも言われています。

今一度、これらの製品が本当に必要なのか考えてみる必要がある。