国税庁はさきほど、昨年度日本企業が儲けた金額の合計が79兆5000億円と、過去最高額となったと発表しました。

旅館や飲食店を中心にコロナの影響から持ち直し、製造業も30%あまり増加しました。



ほへ〜魂が抜ける


大したもんだ。


大企業さんだけの優遇による賜物だね。


一部の役員や社員だけがっぽり儲けて、

下請けやパート、バイトは最低賃金でこき使われている現状。


はいはい、これも計画通りですね。


収入格差を付けて、不平不満を募らせて、

大爆発物申す爆弾


そこそこの田舎で自給自足出来る環境の人が本当は勝ち組だと思う今日この頃。



この際、大企業がらガッツリ税金取ったらどないですのん❓

やる訳ないけどむかつき