みんな通販を使う人は可能な限り置き配と宅配BOXの設置をしよう
— ゆるふわ怪電波☆埼玉 (@yuruhuwa_kdenpa) May 27, 2024
再配達は現場の個人配達ドライバーが死ぬ pic.twitter.com/AOFoAwgvgy
末端の配達ドライバーをいじめ倒せば次に起こるのは配送品質の低下か
— ゆるふわ怪電波☆埼玉 (@yuruhuwa_kdenpa) May 27, 2024
何個かに1つ高額商品パクって転売した方が儲かりそうだな pic.twitter.com/14vFNdBPyp
前までAmazonの配達日当15,000でやっていました… 初めた頃はまだまだエリアや個数少なくて余裕もあったのですが、早く配達終わらせるとAIが『この人できる人だ!』って判断してどんどんエリアと個数増やされます(笑)どれだけ配っても15,000円💦 https://t.co/JaKwK4Ny9l
— オオヌマ タイキ (@taiki_onuma) May 27, 2024
アマゾンの配達ドライバーのCMラジオでよく流れてて「配達個数に関係なく料金は一律」っていうのを売りにしてるようなんだけど、この個数で2万で済むならそりゃ会社としてはプラスだわな… https://t.co/5xsMcPkzSF
— せれがきんぐ (@ERGAmioEDF) May 27, 2024
Amazonだけじゃ無くてヤマト、佐川、SBS、アスクル等全部そうだよ。軽貨物ドライバーはほぼ個人事業主なんだから。
— しんたろ (@taroshinn_tweet) May 27, 2024
あと日当2万は高いと思われそうだけど税金や保険とか事務的な手間とかガソリン代等の経費も自腹だったり諸々考慮してサラリーマンに換算して一日手取り1万2、3千円ってとこだわ https://t.co/h34OzkHnEn
ゆうパックのバイトしてたときもこんなだったよ。朝出勤すると担当地域の荷物の山とご対面。一個ずつ伝票剥がして地図に書き込んで、時間指定配慮しながらにらめっこしてルート決め。宛先不明のものは郵便部に行って郵便配達員さんに聞きに行く。一個配達したら数円の歩合制。不在宅はノーカウント。 https://t.co/vKzKkozEPw
— MAYU (@mikobiccy) May 27, 2024
この画像の人なんか助手席に荷物積んでないからマシな方
— ソーマ🦝 (@sooma0405) May 28, 2024
正味いつも助手席が塞がれてミラー見えづらくなるまで積まないといけないことも多々あるし
朝荷物の個数が分かるのがストレスすぎて
コースの情報が更新される朝5時に勝手に目が覚めてしまうようになるよ https://t.co/sHCsfhVi7C
あそこの首都圏向けで過去耳にした例だと。
— 酒樽 蔵之介 (@KulasanM) May 27, 2024
一個幾らで請け負ってた個人宅配がいるとするでそ?
そこへ、「不安定で大変だろう? いまの個数実績をベースに定額契約にしよう」と良さげな話のように誘うんだ。
…乗ったあとで割り当て個数増やすんだよ。
そりゃシンドい。 https://t.co/odeTrymz00
Amazonは自動で置き配なるんじゃないの?
どこもそれにしようよ
私は販売側なので、
— ツイ鳥「ジョージ=コクム」(森に入ったのですが怪物もおらず、ツイ鳥だけがいました。赤字貿易経営者! (@_596_) May 28, 2024
ドライバーの方々の話も時々聞いているけど。
日本でこれだけ配送を自社で進めている背景は
配送費の削減もそうだが、米国amazonの成功例から。
米amazonは今や「米国イチ」の
物流会社になったとも言われています。
通販じゃないよ?物流でも1位なの。
(続く1 https://t.co/KICUgAuzZT
ちなみに日本でも行われている、
— ツイ鳥「ジョージ=コクム」(森に入ったのですが怪物もおらず、ツイ鳥だけがいました。赤字貿易経営者! (@_596_) May 28, 2024
1番最初のポストでもした写真のサービスは、
「デリバリー・サービス・パートナー」
ようはウーバーイーツみたいな
宅配員のアマゾン版ですが。
米国だと約20万人が登録しているらしく
日々配達しているようですね。
米amazonからは…