外壁工事開始のお知らせに行った時に複数の業者から屋根が大変なことになっていると言われて夜も寝れないのとお話を頂きました。

屋根は剥がれたとしても二次防水として防水シートが敷かれています、大丈夫、すぐには漏りません。

まずは足場をお隣に立てますので、私が責任を持って点検しますし、写真撮影もしますねと落ち着いて頂きました。

翌日、足場仮設完了後、チャイムを押して点検開始。

何一つ問題はない。

お写真を撮り、近所のコンビニでプリントアウト。

お守りにお持ちください、大丈夫、何も問題がありませんに泣き崩れていらっしゃいました。

一人暮らしで何かあったらどうしようと不安だったのだろうなと。

それがきっかけで撃退の活動をしています。
 

#屋根点検詐欺 

#足場点検詐欺

 

年寄向けの恫喝詐欺ばっか

 

電話でいきなり金の話が出たら詐欺だと思え