今年3月 

 

SITO.氏が取り上げてくださったおかげで

みんな気づけた

 

深谷市自ら

当市農産品は農薬まみれなので

この特定洗剤で洗わないと

皮ごと食べられるものではありませんと

お墨付き与えてたとは知りませんでした

深谷ねぎ食べられなくなります

 

どういうブランド化なの?

これで人とお金が集まるという判断

誰がしたんだろう

深谷市はそこまで資金繰り切羽詰まってるの?

 

 
 


 

 

 

誤解を恐れずに、農家という大きな主語をお借りします

国内に流通する農産物の9割以上が慣行農業で栽培された作物。

そして国内の9割以上の農家が慣行農業を営んでいます。

私達は真摯に作物と向き合い、病気にならないよう、虫に食べられてしまわないように農薬を使います。健康に育つよう、肥料を使います。

私達は日本の食料供給を支えています。しかし同時に、私達自身の生活も、家族も支えていかなければなりません。だからいつも真剣勝負。

そうして作られた農産物は、私達の誇りそのもの。安全で栄養満点、鮮度バッチリ。是非スーパーに並ぶ美しい野菜を手にとってみてください。

農業は今、経費高騰等で厳しい情勢。それでも尚生き抜く個の技能集団を"農家"と形容するのだと、そう思うのです。
午後6:39 · 2024年5月10日
·
4.4万
 件の表示