昨年の大河ドラマ「どうする家康」

昨年から今年の「王様戦隊キングオージャー」

奇しくも日本で唯一4クールが約束された作品が

バーチャルプロダクション取り入れたわけだけれども

 

 

 

 

 

 

どっちも大仰な芝居やせりふ回しだからかもしれんが

今朝のキングオージャー見てやっぱりと思ったね

 

プロジェクションマッピングや

精密な大道具を背景にしている芝居

配信で見る感覚なんだわ

 

バーチャルプロダクションの使い方がまだ

発展途上だからかもしれないけれども

ロケで風を感じる映像芝居とは

全く違うものなのだよな

 

制作費高騰もあってこれからますます

こっちにシフトするんだろが

はてさてどういう風に進化していくんだか

 

キングオージャーはいいぞおねがい

来週最終回

見よ

王命だからな

 

たぶん、ママのイロキが試算するよりも

こっちの方が制作費安くつくから

予算おKなんだと思われ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

舞台演劇のキメ台詞よな