【需要減少】「ストロング系チューハイ」各社撤退の動き、背景に健康志向https://t.co/HNENFM7TAW
— ライブドアニュース (@livedoornews) February 14, 2024
サッポロビールは、アルコール度数8%以上の缶チューハイの新商品を今後は発売しないと発表。ストロング系チューハイは、コロナ前には市場の4割以上を占めていたが、去年は26%にまで減っていた。
【追跡】ストロング系の酎ハイ なぜシェア縮小?
— テレ東BIZ (@txbiz_ondemand) February 11, 2024
国内の酎ハイ市場規模はこの10年間でほぼ2倍に拡大!
このうち「ストロング系」の占める割合は、去年は26%まで縮小しました。
人気を集めてきたストロング系はなぜシェアが減ったのか追跡しました。#編集部ピックアップ📌#WBS pic.twitter.com/DFFwxLISFo
「グローバル、SDGs、健康にいいことをしようという動きの中で、飲酒問題がやはり取り上げられている。ローアルコール、ノンアルコールの方に戦略的にシフトすることを考えている」(「アサヒビール」マーケティング本部の梶浦瑞穂本部長)
のんあるわいん
もっとおいしくなーれ