中継中止は会場内に成人向け企業の広告があることが理由で、米国で中継を担当するNBC、日本のNHKなどが放送を見送っている。

 

  オランダメディアによると、同大会のスポンサーにはアダルトグッズ販売の会社がついており、氷上などにピンクのスポンサーロゴが展開されている。現地メディアの「ad.nl」によると、現地の組織委員会関係者は「我々は許可を得ていたし、非常に慎重に行動していた。一部の放送パートナーが試合を放送できないと考えていることに、WCFも驚いていた」と、戸惑っている様子。同スポンサー企業も「このような状況は残念だ。私たちはきちんとした会社で、カーリングは我々の名前を連想させる素晴らしいスポーツだと思う」と、話しているという。

 

 

きちんとした会社なのは間違いないけど

オランダではOKでも

アメリカと日本の放送倫理ではNOということか

 

F1のたばこ広告禁止みたいになるんだろか