NHK的に正しい番組するんだろなとは思ってましたが

出演者見たら「こびナビ」のみなさま

 

自民党がクラスター出した後

否定してたPCR検査に走ったため

あわてて手のひら返ししたお医者様集団

 

その後

ワクチンにはいろいろあっても

打たないよりは打った方がずっとまし論発動し

NHKとともにキャンペーン開始

 

すごいね

誹謗中傷にもめげずにボランティア発信してくださるとか

NHKが演出する「こびナビ」の先生方に

常日頃、行政に厳しい目を向けてるツイッタラーが

目をウルウルさせて感激してるよ・・・( ´_ゝ`)

 

アメリカ並みにヒーロー大好きだもんな

 

 

 

 

 

 

傍から眺めてると

極論が極論を公共の場でぶっ叩いてるようにしかみえない

 

なぜワクチンデマが拡がるか

政府の対応がひどすぎてデータも言葉も信用しない人が

論拠が欲しいととびつくのが根底にあるのに

騙されてなびく国民と扇動者が悪いみたいな

 

日本はヨーロッパじゃない

 

入れないこともできた

徹底した検査隔離

衛生管理

生活保障

ワクチン接種

 

現代社会において全部を並行してやらない理由が見当たらない

withコロナなんて受け入れて何もしないに等しかった行政の責任ほっといて

相手が悪!と極論をもつ納税者同士を公開で一方的に叩かせるNHK

 

庶民のガス抜きにコロッセオで殺し合い見せてたローマですか

現代日本は

 

 

 

やはり

歴史を学ぶことと

SF的思考を身に着けること

現代人には必須の教養な気がする

(歴オタがこの番組に感激してるの見ると軽く絶望はいりますが)