勤労意欲の低下

管理者が責任放棄

 

一切の思考停止

 

内戦後、治世が全うに機能せず

今年の内戦終結30年節目にデフォルト

 

「地方や宗派共同体のボスとその手下」という人脈を「政党」に偽装しているレバノン

そう書いてた評論家もいた

 

ゴーンの逃亡先じゃなかったら知らなかった

 

案の定としか言えないけど

普段の小さないい加減さが積み重なった先に起きた人災

日本はこれを他所事としてちゃいけないよ

新型コロナウイルス禍で可視化された現実はまさにこれでしょう

 

陰謀論的な疑いの目で見る前に

人間がしでかすこととしてまず受け止めるのが先じゃないのか

 

第一レバノン政府にすれば

テロのせいにできた方がよっぽど楽だと思うのよ

なのにイスラエルもヒズボラも

「うちじゃない」「お悔やみ申し上げる」

エンガチョしてるからね

 

 

 

 @ニコニコ大百科

 

実際は「ヨシ!」と言ってはいけない、あわや労働災害な状況のことが多い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの記者会見と言い

テレ東はゴーンに信用されてるなあ