今年1月、キャストが急病のため2日公演中止となった

あんさんぶるスターズ!オン・ステージ

 

初演からあんステ世界を作り続けてきたキャストが一斉に卒業となり

それだけでも哀しみにあふれて観客動員数が激減した

追い打ちをかけるようにキャスト急病で公演中止の大混乱

 

それにもましてこの公演に非難と苦情が殺到したのは

某キャストの稽古中から公演にかけての炎上騒ぎ

SNSでの発言

キャラへの愛が全く感じられず

やる気も見えない投稿ばかり

リプ欄は苦情と苦言で埋め尽くされた

さらには千秋楽カテコで突然の謝罪

ますキャラクターありきな2.5次元舞台において

やってはいけないことを連発してた

公演終了だけでなく

おそらくその炎上謝罪が収録されるであろう

円盤の売り上げにも多大なる影響出たのでは

 

舞台でキャス変がこんなに喜ばれるところ

見たことがない

 

 

 

誰もが知っている

諸般の事情

 

 

 

 

 

CV本人様が2.5次元舞台に出演することは大変珍しい

声優の仕事が2ヶ月は拘束される舞台に向かないこともあり

あんステでは北村諒くんだけ

 

神永くんも声優はあんステだけの俳優業だからオファーできたんでしょうが

それよりなにより前回の公演に運営は相当危機感持ったんだろうな

それほどファンの反発は脅威として受け止められたと見える

本人を出すしかもはや消火できないまでに追い詰められたんじゃ

こういう対応は想定してなかったけどやるしかなかったのかな

 

 

刀ミュが8月4日に千穐楽

あんステ初日は8月22日

お疲れ様です

 

 

 

 

 

 

純度100%の神崎颯馬

 

樋口くん、あの騒動にほんと心を痛めてたんだろうな

感謝してもしきれないって言葉に如実に表れてるよ