田中圭は総理大臣の黒田啓介(中井貴一)を保護する警官の大関平太郎役

有働由美子は夜のニュースキャスター役

 

フリーアナウンサーがアナウンサー役で映画に出るのはよくある事だけど

有働アナはそういうイメージあまりなかったからなあ

ニュースショーのメインキャスターって経験あるんだったか

というかヘアメイク!!!

 

 

映画は政界を舞台にしたコメディー。国民から嫌われ、史上最低の支持率になった総理大臣の黒田啓介(中井さん)は、一般市民の投げた石が頭に当たり記憶喪失になってしまう。金と権力に目がない悪徳政治家から、一夜にして善良で純朴な普通の“おじさん”に変貌してしまった黒田は、政界の混乱を避けるため、国民や大臣らに、記憶がなくなったことを隠しつつ公務をこなすが、やがて本気でこの国を変えたいと思い始め……というストーリー。

 

 

記憶がなくなると善良で純朴な普通のおじさん

己の積み上げてきた思考としがらみがなくなるとということかもしれないけど

めっちゃファンタジーだね