これは何度も繰り返し認識しないと

 

本来はFIFAワールドカップで目をくらます算段だったのでしょうが

ベルギーに負けちゃったし

もとより前ほど日本はワールドカップに浮かれることはないし

 

オウム死刑執行を念のためにスケジュールに仕込んで

マスゴミにきっちりと刑執行前の早朝から実況させたのは

衆議院可決成立通過のスピン

 

8時間足らずの審議で通過させたのは7月5日

死刑執行の7月6日は朝からオウム報道一色で

水道民営化法案についてメディアの俎上に上がる余地はなかった

 

前の自民党支持する気持ちがわからないブログで

書こうと思って躊躇しましたが

 

日本て民主制じゃなくて専制でね?

 

総理大臣を王様か殿様みたいな認識してない?

あの人たちのおかげで自分たちは日々暮らせているとか

本音では思ってない?

思い込もうとしてないか?

 

国家の支配者は人民じゃなくて

政治家とか本音では思って

彼らは自分たちを守ってくれていて

抑圧なんてするわけがないとか

信じたいから信じてないか?

 

ゴーン会長がもらいすぎだと

贅沢三昧だと騒ぐ割に

総理大臣以下に対しては

口をつぐみますよね

一応、ゴーン会長は日産の利益から収入を得ていたわけだが

国民の税金を使い放題の人とどちらが罪重いのか

 

かつて8割はいっていた日本の農業自給率が

政策の失敗と輸入自由化により4割弱

それでもまがりなりには食えているから国民に実感はなく

政治の方向性は間違ってないって安心しきっている

 

ほんと長年かけて慣らされてきたよなあ

 

訓練されたオーディエンスはコンサートだけでいいよ

 

 

 

この場合訓練されてたのは

葉加瀬太郎ともっぱら…

 

 

日本の政治家がSNSでの国民の発言をスルーしたり

暴言連発やりたいほうだいしでかしてもびくびくしてないのは

それでも日本は国体の転覆なんて怒らないって

高をくくっているからなんでしょうね

口だけで愚痴は言っても行動は起こさないって