ひさしぶりにケーキ作りました。
(ブログもひさしぶり)


らっかせいの日々-cake

パウンドケーキ。初挑戦のレシピです。おいしかったー 大人の味だなー
焼きたてはふわふわ、一日冷蔵庫で寝かしたら、がっしりしてました。どっちもそれなりにおいしい。
切るのにも固いぐらいだったけど、しばらく室温においておいたら割と元に戻ってよかったあせる

クッキーもつくってみた。
らっかせいの日々-cookie

HAPPY BIRTHDAY という文字をクッキーでつくってみました黄色い花
むずかしい・・・ まるで古代遺跡の壁のレリーフのよう・・・ 食べたらおいしいけど。
あとは余りで型抜きクッキー。

そして、これはプロの技。

らっかせいの日々-deco_cake
おいしいのはもちろんだけど、きれいキラキラ かわいいいちご
チョコの字も上手い!!

おいしかったなあ。お母さんお誕生日おめでとう(過ぎてるけど)。