Trichur二日目。
朝ごはんは宿泊代に入っているのでホテルで食べます。
ドーサジュース(何のジュースか分からないけど、果汁100%。すごくおいしかった)とカレーコーヒー
朝から食べすぎです。とても朝ごはんとは思えない。
しかもこれから毎朝こんな感じ。太るな、こりゃ… 早くも危険信号。


朝食後は昨日のTrichur Cityへ。途中の郵便局まで歩いて、そこからはリキシャに乗った。
郵便局でエアメールを買った。2枚で15Rs。日本でいう官製はがきだから、もちろん切手代込み。安いなあ… ちゃんと着くのかな。
再びネットカフェにいき、KAUまでどうやっていこうか調べ、ごはん(フィッシュターリー78Rs)を食べ、リキシャでいざ第一の目的地へ出発。
これが、思ってたより遠かった。リキシャじゃなかなかきつい距離でした。
初めて会う大学の先生は、話にきいてたとおり優しい人だった。英語もききとりやすかったし。
まずはお土産の羊羹(どうやら気に入っていただけた様子)を渡し、ココヤシの圃場を見学。苗とか植え方とか。


KAU


色々説明してもらって今後の予定を話し合い、その日は早めにホテルへ。
ホテルのテレビ、cartoonnetworkが見れて、トムとジェリーなどなどおなじみのアニメが放送されてました。ただし、みんなヒンドゥー語(たぶん)。ケーララ州の現地語(マラヤラム語)で放送することはないだろうし。何言ってるか全然わかんないね。
KAUの先生のところで、学生の男の人二人を紹介された。この人たちがまた、すごく親切で、この先ケーララ州での滞在の間、ずっとお世話になることになるのです。
もう少し英語はなせればよかったなあ。もっと色々話せただろうに。