今日はUPA報告会。なんか報告してばっかりだな。

それだけ、旅の終わりが近づいているってことです。


報告会を何とか終え、夜はUPAのみんなで飲んだ。

楽しかったけど、何だか色んなこと思い出したり、もうすぐみんなにあえなくなるとか考えたりして、途中でちょっと抜け出した。ごめんね。


いつかここにも書いたかなあ。あまりに更新してなくて書いたかどうか覚えてないんだけど、夜オリビア号の甲板を船首の方に歩いていくと、照明がないから真っ暗で、空いっぱいに星が見えるんです。

それこそ、陸にいたら絶対に見えない星空。


一人で甲板を歩いて、船首の方に行きました。星空は見たいと思っても、実はなかなかそこには行かないんです。なぜかというと、そこは船マジック(死語?)によるカップルが夜になるとたくさん来ちゃうから。そんなとこにはあんまり行きたくないですから。

でも、そんな星空が見えるのももう何日もないわけだから、この日は行ってみました。

しばらくすると、流れ星が流れました☆ びっくりしたなあ。願い事なんて準備してなかったよ…。


願い事、もしこの時に言えたとしたら、何をお願いしてたのかなあ。