トラックバックテーマにのっかります。

ピクニック★に出かけましょうということで、やはりこの時期はお花見!でしょう。

名古屋はおとつい(たしか)開花宣言。花見本番は来週かな?来週末までもつかなあ。

私のお勧めは岩倉市の五条川河畔。この時期、色々な有名花見スポット紹介には必ず載っているところです。私は一度しか行ったことが無いけど、川沿いにずーっと桜が並んでいて、ここはかなりきれいです。川でこいのぼりを洗ってるのも見れて、結構おもしろいです。今週から来週にかけては、かなりの人出でしょう。

私は通勤で、大口町あたりで五条川を渡ります。川沿いに立っている木は桜なのかなあ。もし桜だったら、通勤途中に花見ができるから、ちょっと楽しみです。