メキシコ好きな私の買いもの | Love Voyage

Love Voyage

その場所が飽きたら動けばいいんだよ~!(・ε・)/



いつもは今頃🎃ハロウィンの飾りつけをする私・・・

でも・・・やはりそれって幸せ気分だからできることだと知った。

数年前は10月に入ってすぐに職場の飾りつけをしたけど、事情により1年間そのままの飾りで過ごした。

クリスマス🎄の飾り付けをする暇もなく、もちろん気分でもなかったのでそのまま1年経った。 


翌年11月に久々にクリスマスに模様替えできた事務所で、張り切って飾り付けした。

 

私は少しだけど、アメリカでその時期に過ごしたのもあって、アメリカ人のそういった細やかな・・・

シーズンを楽しむことを大切にしているところを経験して・・・できればそんな心の余裕のある人でいたいと思い、毎年飾りつけを楽しんできた。

 

しかし、もともと飾ることが好きな私はオーナメントを飾ったり、絵を飾ったりしており・・・

最初は夫も「好きにしたらいいやん」というので、好きにしてきたのだけど

コロナ禍以降・・・廊下のこれが邪魔だとか、オーナメントが当たって鬱陶しいとか言われて・・・

私の部屋には外してきた飾り達が溜まってきましたショボーン

 

普通に歩いていると当たるわけないけど、酔ってトイレに行く時に当たって落としたり壊したりするのを私が指摘したので、逆ギレ?

おかげで今はテーマから外れた廊下ってか、何も置かなくなりました。

 

なので、今年のハロウインも何もしないと決めていたのですが、たまたまアメリカのWEBサイトで欲しかったオーナメントを見つけてしまい、この円安と送料の高さもあったけど口笛

思い切ってアメリカから🇺🇸購入してしましまいた。

 


クリスマスのフェルトの立体的なオーナメントはニトリで買って持っているけど、ハロウインバージョンはなかなかどこにも売っていなくて、たまたまEtsyで見つけてポチッとな!

カラーリングもステキ💓



もう今年は使わないけど、いつか使うつもりで・・・

だって・・・私、したいことを結構我慢していることに気づいてきたし、このまま死ぬまで私の大事なものは仕舞われたままでいいのか?

結局、私って人に合わせてトラブルにならないようにしてしまってるな・・・


このまま我慢しないといけないのならそれって変えるべきやん口笛

 

それと、今月買ったものは…

数ヶ月悩んで買ったメキシコ料理の本



神戸出身の方が出版したとっても欲しかった本を倍近くの値段でゲットした。


昔のようにはてなマークお金遣いも荒くもないのに・・・

4000円強のお値段に…💦

なかなかの貧乏性だな・・・

 

サンディエゴ生活をきっかけに大好きになったメキシカンをお勉強します🫔

なんなら、正月はメキシカンにしようかな〜とも思ってます🌮

 

最近バタバタ気味で、旅行も行けなくなってしまい・・・好きなように飾ったりもできずストレスフルえー

この先どう生きていくのか決めないとね・・・