プレドニン服用13日目(40mg) | かとぽんのブログ

かとぽんのブログ

巣状糸球体硬化症による一次性ネフローゼ症候群を患っています。闘病日記の代わりとして、ブログに綴っていきます。

こんにちは。
昨夜は夜中トイレに何度も起きましたが、なぜか早起く目が覚め、6時には眼がパッチリ👀これもステロイドの副作用かなぁと思いつつ、早々と朝ごはんを済ませました。
ちょうど姉と甥っ子、姪っ子が実家に帰省していたので、朝から会いに行きました。甥っ子は小学校2年生、姪っ子はまだ3歳になったばかりです。
実家に着くなり、子どもたちは元気いっぱいです!一緒に車を洗ったり、ボールで遊んだりしました。何であんなに無邪気で、休む間も無く一生懸命なんだろう。子どもが羨ましいー。
おじさんは、疲れ果てて、お店でマッサージをしてもらって帰りましたとさ(笑)
ちなみに、マッサージ屋さんで、肩のハリがひどいことを揉み当てられました。ずっと気になってたんですが、やっぱり・・。
実は以前、左手のしびれと、首が左に回らなくなり、整形外科に行きました。診断の結果、「頚椎症性神経根症」という病名でした。以前から服用している薬が多く、整形外科の先生も、薬を処方したくないようで、リハビリをしながら様子を見ることになりました。
来週の月曜日は、久しぶりの診察とリハビリにいってきます。