2日前の25日の話になりますが、

元職場であるP電工さんの子会社のサービス会社

の経営企画部さんにて、研修会の講師を務めさせて頂きました。


元上司がこの会社に出向しており、職場の社員力向上の一環として、

研修プログラムを組まれています。

そのプログラムの1つとして、私が異業種の取り組み事例という

ことでお話しさせて頂きました。


約1時間しゃべりっぱなしでしたが、久々のプレゼンで

楽しく時間を過ごす事が出来ました。

(受講者の方が為になったのかわかりませんが・・・笑)


前の会社を退社して、パワーポイントを作成する機会なんてほとんど

なかったので、丸3年振り程度にパワーポイントでプレゼン資料を

作成しました。


作成当初は意気込んでいましたが、だんだんと尻つぼみになり、

最後はやっつけに近い形になってしまいました・・・

すいません・・・


でも皆さん真剣に聞いて頂きましたし、良い刺激を与える事が出来た

のではと感じています。


私自身も社員を3名同行させて聴講させましたので、

私の考えを聞かせる事が出来て、一石二鳥でした!!!


今回は元上司の依頼ということでしたが、

機会があれば、いろんな場面でお話ししてみたいな~と感じた1時間でした。


このような機会を与えて頂いた皆様に感謝いたします。

ありがとうございました。


ボヤッキーのつぶやき-pewts研修会