昨日は、前の会社でお世話になった

隣の部署の上司の定年退職のお祝い会に行ってきました。


仙台や福岡・山口など、遠方から来られた先輩とも久々に

お会いする事ができました~。


何度も書いていますが、やっぱり、退職した自分としては、

退職しても、こういった会に呼んで頂けることを

心から感謝したいなと思います。


人生はつまるところ、人と人のつながり。


昨日、そのお祝い会の中で、2まわり以上も年上で大学の先輩でもある方が

こうおっしゃっていました。


「サラリーマンを定年退職して何が残ったか。結局人脈だけだよ。」


すごく心に響きました・・・


これからも、利害関係にとらわれず、人との付き合いを大切にしたいと

心から思います。