takeyas2kのブログ

と、これがなでしこリーグ本の表紙で…ええ、表紙詐欺です(なでしこジャパン本ではありません!)。

元々、冬コミで隣のサークルさんに勧められた
 ↓
ニワカが見た、なでしこリーグ観戦のツボみたいな本が出来れば良いな
 ↓
東日本大震災と、それに伴う事故で、マリーゼが活動休止する
 ↓
(原因と顛末からしてやむを得ないことはわかるけど)
応援するチームの消滅は、悲しい
 ↓
マリーゼの事を盛り込む
 ↓
なでしこジャパン世界一!
 ↓
一時のブームを戒め、引き締めようというネタを盛り込む

ええ、完全にテーマ過多。

なお、綴じ方でもわかるかと思いますが、全編漫画です(コミpo!導入)。高校生時代の漫研不名誉会員時代から?年。実は一枚絵がやっと、の体たらくで…

あと、「リーグ観戦のツボ」という本の性格上、どこのチームのことかは匂わせる程度にするはずが、あるネタの都合上、浦和Lだとバラしてます。