イトコの買った「ワゴンR」を見せてもらってきました | voxy wowのブログ

voxy wowのブログ

ヴォクシーとワゴンRで

そして私のワゴンRとの出会いは突然に訪れました。

先週ひさびさに、隣の県に住むイトコの家に遊びに行ってきました。

そのいとこの家にスズキのワゴンRがあったのです。

彼の家では3人目の子供が生まれたばかり。

全員男の子です。

3世帯家族で、保育園に通う上の2人はヤンチャな盛り、とても賑やかでした。

子供が生まれたばかりの彼は、先日、奥様が乗るための車を購入したばかりとのこと。

それが「ワゴンR」、スズキの軽自動車です。

子供を保育園や病院に連れて行く時に使用する予定だそうです。

我が家でも遠くない時期に車の買い替えを検討しているため、彼に車を見せてもらってきました。

まず感想は、思ったより中が広いということ。

そして、乗り降りもしやすかったです。

買い物に行く際に私も「ワゴンR」に同乗させてもらいました。

広さや乗り降りの他に思ったのは、「軽自動車にしては音が静か」だということです。

私が現在載っている軽自動車と比較すると、かなりの違いであるように感じます。

私が次に購入を考えているのも軽自動車です。

当たり前ですが、大きな車をベースとして、セカンドカーに軽自動車は世の常というもの。

まずは税金がかなり違います。軽自動車はいろいろと優遇されています。

そして燃費。2リッタークラスのミニバンからは想像も出来ないほど燃費がいいです。

勝手にアイドリングストップもしてくれる、それがワゴンR