昨日無事に東京帰省 | 人生は一度きり

人生は一度きり

日々の生活を綴っています。

ここ最近は、玄米茶にどハマり中です!

読んだら、『いいね!』お願いします。

いやぁ…


途中までは、


晴天に恵まれたんだけどね…あせるあせるあせるあせる


嫌な雪雲張り出してて、


ヤバい…と思ったけども、


私の行手に雪雲あっても、


突き進むしか手段は無く…


ノロノロと運転しましたよ〜


道路情報を発信している


日本道路交通情報センターですが、


中を見ると


カメラマークが所々にありますビックリマーク


そうです!!


現在の画像が見れるんです!!


でもね…


昨日は、


カメラの無い地点での雪が凄かったんですガーン


多分、


急速に降ったんでしょうね…


除雪車も、


滑り止め散布車も、


居ない状況でしたあせるあせるあせるあせる


あっという間に、


結構な量降るし、


しかも前方は視界の暗さも重なり、


見えにくくなり、


ヒェ〜とは思いましたが、


ここで負けたらオンナがすたる…と思い、


ただひたすら、


前を向いて運転しました…


で、


毎年の様にあるのが、


上信越自動車道 新井パーキングでの


冬用タイヤチェックですビックリマーク


今年もやってましたビックリマーク


私は、パーキングに着いたことを


良いことに、


ライトに付着してる雪を取りました合格


今の車は、


昔の車と違い、


ライトが熱くなりませんビックリマーク


その為、


雪付着しても雪溶けることがありません…


なので、


吹雪くと、


どんどんライトに付着し、


暗い雪雲の中走ってるのに、


更に暗くなってしまいます…


だから、


吹雪く時は、


定期的にライトに付着した雪取らないと


いけないのですあせるあせるあせるあせる


幸にして、


新井パーキングから先の東京方面は、


積雪無く走れました!!


心の中で、


ラッキー


と思いました…


何せ上信越自動車道の中で、


一番雪深いのは、


妙高高原界隈なので…


そこの辺りの道路に雪無いなんて、


ラッキーとしか言いようがありませんビックリマーク


取り敢えず、


無事走破ですビックリマーク


久々に年末、


北陸、


上信越、


関越で帰りました!!


金沢帰る時は、


東名、


名神、


北陸で帰りますビックリマーク


往復考えると、


円描いてますね…(笑)


意外と、


東京から関西方面って、


帰り混んでるんですよあせるあせるあせるあせる


今年も美味しい夕飯狙いで、


帰ります〜ラブラブラブラブラブラブラブラブ


その前に実家の母と、


暫しの休息合格合格合格合格合格