どーも、おっさんです。

 

7月に入って暑い日が続いていますが、ダイエット&トレーニングは続けなきゃいけません。

 

なぜなら、7月8月は海やプールで露出が多くなりますからね。

 

 

 

 

 

7月6日(土)の朝の体重75.6kg

 

休日だったんですが、朝が何かと忙しくてトレーニングできず、何もやらない朝の体重です。

 

 

 

 

 

体脂肪率は20%近くなっています。

 

最近では、物凄い高い数字です。

 

 

 

 

 

朝トレーニングができませんでしたので、ほど近くにある市の体育館のジムに来ました。

 

トレーニング前、服を着て、シューズを履いた時の体重。

 

まぁ、こんなもんでしょう。

 

 

 

 

 

1時間30分くらいトレーニングをやった後の体重。

 

水分を沢山摂りましたので、ほとんど変化なし。

 

 

 

 

 

 

 

トレーニング前の血圧。

 

薬を飲んでいない50代のおっさんにしては、いい血圧のはずです。

 

 

 

 

 

 

7月7日(日)の朝の体重。

 

1時間くらいジョギング&ウォーキングをした後の体重です。

 

水分が落ちています。

 

 

 

 

 

この体脂肪質も高めです。

 

 

 

 

日中は、息子と室内プールに行きました。

 

あんまり泳がなかったし、動きませんでしたけど、家でゴロゴロいているよりかはマシです。

 

 

 

 

 

 

そして、7月8日(月)今朝の体重74.2kg

 

ジョギング&ウォーキングを1時間した後の体重です。

 

徐々に落ちてきましたね。

 

体重を落とすだけなら、ジョギング&ウォーキングが一番いいと思います。

 

 

 

 

 

 

体脂肪率も少し落ちました。

 

これは、脂肪が落ちたというよりも、水分が少し抜けたってことでしょうね。

 

いい体になりたいのであれば、筋トレしなきゃいけませんよ。

 

 

 

 

ってことで、土曜日にジムに行った影響で、日曜日は上半身が筋肉痛。

 

今朝も筋トレはやめてジョギング&ウォーキングにしました。

 

 

 

 

さぁ、沖縄まで1ヶ月を切りました。

 

向こうで飲み食いしたいので、まずはあと2.2kg減量しますよ!