どーも、おっさんです。

 

 

 

昨日4/29(月)の祝日。

 

玄関前の外階段を上ったところ、右足をひねってしまい転倒。

 

地面に右側面を思いっきり打ち付けてしまいました。

 

バイク用品を手に持ち、階段にはバイク用品が置いてある状況で、それを避けようとしたところ転倒。

 

元々、物凄いO脚なんで、足首をひねりやすいんです。

 

足の外側から地面に着くから。

 

そうすると、足首をグニャってひねってしまうことがあります。

 

今回はその激しいバージョン。

 

しかし、無理に踏ん張らず転倒することができたので、足首は捻挫もしませんでした。

 

その代わり打撲・・・

 

右手の平、右のお尻、ここがスゲー痛い。

 

何とか2~3日で治さなきゃ、GWが台無しになってしまいますよ。

 

 

 

 

 

さてさて、新しいバイクを契約しましたのでそのレポです。

 

 

 

 

 

ここまでの画像はお見せしました。

 

さて、バイクは何でしょうか?

 

 

 

 

 

 

答えは!

 

 

 

 

 

 

これ!

 

って言っても分かりませんよね。

 

 

 

 

 

じゃぁ、正面ならわかりますか?

 

 

 

 

 

 

MT-07 ABSモデルです。

 

2015年モデルの2016年登録ってなっています。

 

でも、このカラーって2016年モデルなんですけどね。

 

 

 

 

諸費用込みで539,100円!

 

大型バイクといっても、700ccのミドルクラス。

 

新車でも手に入れやすい価格なので、販売台数も相当あるようです。

 

中古市場では、選び放題って感じでした。

 

でも、自宅から買いに行ける距離とか、程度とか、金額とか様々な条件がありますから、旨くマッチしないと購入までには至らないんですよ。

 

 

 

 

 

走行距離は23,930km。

 

大体、2万kmまでで探してしまいますが、超えると金額もこなれてきます。

 

 

 

なんでも、私が購入したバイク屋さんで新車販売した人からの買取だそうです。

 

しかも、きちんと毎年点検を依頼されていた方で、整備手帳にはオイル交換などなど、きちんと記載されていました。

 

余談ですが、世界的なヘルメットメーカーの社員さんがユーザーだったそうです。

 

 

 

 

 

USB電源2個ついてます。

 

これはありがたい。

 

でも、あったらいいなのグリップヒーターとスマホホルダーが無いのが残念です。

 

 

 

 

 

ヘッドライトには、オプションで青いカバーが付いています。

 

同色でいい感じ。

 

これがないとシャープな顔立ちにはならなそうです。

 

ヘッドライトとウインカーはLEDに変更。

 

これだけでも何気にウン万円しますからね。

 

他にも、MRAのスクリーン、ナックルガードも装着。

 

 

 

 

 

 

ヤマハ純正のオプションであるPRUNUSていうブランドのマフラーが付いていました。

PRUNUS フルエキゾーストマフラー MT-07/XSR700 | ヤマハ発動機グループ ワイズギア (ysgear.co.jp)

 

これ、20万円くらいします。

 

音もいいですし、本当に嬉しい限りです。

 

 

 

 

 

 

ヤマハ純正のサイドバッグも付いていました。

ソフトサイドバッグ | ヤマハ発動機グループ ワイズギア (ysgear.co.jp)

 

これ、4万円弱のオプションです。

 

 

 

 

 

後ろからはこんな感じ。

 

ちょっと見えにくいですが、バッグの内側にサイドバッグステーがあります。

ソフトサイドバックステー(MT07) | ヤマハ発動機グループ ワイズギア (ysgear.co.jp)

 

ステーだけで2万円弱みたいです。

 

そのステーにバッグを突き刺して、ステーとバッグをバックルで固定。

 

これ、純正だけあって簡単に取り外しできて最高!

 

ちなみに、バッグとステーで5~6万円って感じ。

 

自分では絶対に買わないですよ、ありがたや。

 

 

 

 

 

 

タンデムシートの裏には、何も挟み込みません。

 

シートの上でベルクロ固定するのみ。

 

ただし、ベルクロって何度も使ってると接着が弱くなってしまいますので、できるだけ剝がさないで、ステーのバックルを脱着するだけで取り外しすることにします。

 

装着は本当に簡単でいいですよ。

 

 

 

 

あと、何気にブルーのグラブバーも付いています。

 

これもオプションです。

 

さらに、シート下にはETCもありました。

 

 

 

 

 

 

 

アンダーガードみたいなエンジンガードや、ラジエータ横にはエアロパーツも付いています。

 

 

 

 

いやー、いい買い物できたと思いますよ。

 

次は納車レポ上げないとね。

 

実は、4/27(土)に納車に行ってきたんです。

 

そのうちに上げますね。

 

しかし、5年ぶりのギア付きで走れるかなー、って思いましたが、体は覚えていますね。

 

これから楽しみです。