どーも、おっさんです。

 

GW前の今週、4/22月曜日の朝の体重76.4kg。

 

土日もそんなに食べていないんですが、酒の量が多かった…

 

こりゃいかんと思い、月・火・水と禁酒。

 

朝食みたいな夕食にしました。

 

・ココナッツオイルご飯1膳

・納豆1パック

・温泉卵2個(電子レンジで作って、麺つゆかけて)

・鶏胸肉系(市販のスライススモークチキンとか、自分で焼いたりとか)

・しじみの味噌汁(インスタント)or 豚汁(男の手料理)

 

こんな感じで、いつもの朝食と一緒。

 

そして今日、木曜日の朝の体重は74.6kg。

 

やっぱり禁酒がダイエット効果抜群です。

 

ダラダラ食べませんからね。

 

GWは何かと食べちゃいますので、今週の金曜日まで禁酒宣言します。

 

 

 

 

あとここずーっと、振動マシン+2kgダンベル運動を朝30分、欠かさずにやってます。

 

今週から、仕事から帰宅後、10kgのダンベルを両手にそれぞれ持って鍛えています。

 

夏までもうすぐ、それなりに見れる程度の体になってやる!

 

 

 

 

さてさて、先日、フォルツァSiを24万円で売却というレポを上げました。

 

どこかで販売されているのかなと思って、goobikeで調べてみました。

 

 

 

 

そうしたらあったんです!

 

なんと、福岡のお店でした。

 

自分のところで販売するって言っていましたが、福岡にもお店があったようです。

 

大阪の会社でしたので、てっきり大阪で販売するのかと思っていました。

 

 

 

38.9万円(車両本体価格)
45.22万円(支払総額)

 

 

 

こんな感じでした。

 

支払総額の金額は、自賠責1年と税金が入っています。

 

ですので、実質的な販売価格が43万円くらいかな?

 

そこから仕入れ値の24万円をマイナス、19万円が粗利益ってところでしょうか。

 

買取・販売の人件費、店舗維持費、福岡までの移送費などなど考えても、10万円ちょっとは儲かりそうですね。

 

だから24万円も出せたんですね。

 

売れ残って値下げするとしても、総額で40万円くらいで売れるでしょうから、赤字にはならなそうです。

 

 

 

 

さてさて、今週の土曜日、次期バイクの納車へ行ってきます。

 

土曜日も仕事がありますので午前中に切り上げて、電車で1時間30分くらいかけて行ってきます。

 

ヘルメットは契約時にOGKのカムイを預けておいたので、電車にヘルメットを持って乗るという事は防げます。

 

これもビッグスクーターだったから、メットインに入れて持って行けました。

 

 

 

 

でも、電車にバイク用のジャケット、ブーツを履いて乗るのは嫌だなー。

 

そういう人を過去に数回見たことありますけど、納車なんだろうなー、っていう目で心の中で祝福しながら見ていました。

 

アドレス110を購入した約5年前、ヘルメットを持って電車に乗りましたけど近場だったんです。

 

その時は、誰からも祝福の目を向けてもらえませんでしたけどね(笑)。

 

 

 

 

納車に向けて、いろんなバイク関連グッズを買ってしまいました。

 

amazonがあるから、今の時代は便利ですよね。

 

・激安バイクカバー(でも分厚い生地)

・スマホを固定するための激安ステー(ミラーに固定)

・専用のリヤとフロントのアクリルフォークスライダー(バイクの名前が入って、カラーリングも同色)

 

この辺はしょうがないです。

 

全部で5,000円もしなかったし。

 

 

 

 

でも、余計な物もいろいろ買っちゃう。

 

・冬用のバイクジャケット

 → 今使っているコミネの冬用ジャケットは15年経過。袖のベルクロがダメなので、マークしていたコミネの冬用ジャケットが、一瞬だけ半額以下になったので思わず購入!購入後2倍以上に跳ね上がり!

 

・デイトナのブーツ

 → カッコいいアメカジっぽいのが手頃な値段であったんで。黒とブラウンのホーキンスのエンジニアブーツ持ってるけど…。しかもブラウンは未開封で15年くらい経過。

 

・バイクや作業用のチノパン(ベージュ)

 → もちろんディッキース。すでに2本持ってるけど痩せたから1本はブカブカ、もう1本は股下30インチで膝を曲げると短いからバイクではダメ。今回はバイク用に股下32インチを購入。

 

・冬用のコーデュロイのパンツ(ベージュ)

 → リーバイスの505が安かったので。確か7年くらい前に同じものを買ったのですが、きつくて履けず放置。今は余裕で履けますが、激安だったんで同じものを思わず注文。でも、この手のパンツはバイクでは履けないかな。そんなに暖かくはないんで。

 

 

 

 

でも、これ全部で24,000円弱なんですよ。

 

全部、激安のタイミングだったから。

 

普通に買うと5万円は超えます。

 

いやー、いい買い物できたなー。

 

買い物が趣味みたいなところがあるんで、部屋の肥やしにならないようにします。