どーも

 

おっさんです。

 

 

 

 

 

石垣島旅行が1/18-1/21の4日間

 

出発前が73kg台。

 

出発前に風邪をひいて、体調が戻ってすぐに旅行という状況でした。

 

 

 

 

 

旅行から戻って、しばらくは75kg前後をウロチョロ。

 

これはいかんと思って、食事を節制して、腕立て、腹筋、ブルガリアンスクワットを1日に100回くらいやるように心がけてきました。

 

 

 

 

朝はご飯を軽く1杯。

 

納豆1パック。

 

電子レンジで作る温泉卵2個。

 

スモークチキンを100gくらい。

 

600kcalも摂っていないと思います。

 

タンパク質量は30gかな。

 

 

 

 

昼はおにぎり1個

 

200グラムのサラダチキン1個

 

タンパク質量は50gくらい。

 

 

夜は、焼酎のレモン炭酸割とおかずとミックスナッツって感じ。

 

タンパク質は良く分かりませんが、少なくとも20gくらいかな。

 

 

これが、大体1日の食事って感じです。

 

 

 

 

そして、久しぶりの73kg台に戻りました。

 

 

 

 

体脂肪率は20%ちょっとの状態が続いていますが、体脂肪率って変動が激しい。

 

しかも、あんまりあてにならないらしいので、気にしないようにしています。

 

 

 

 

 

ダイエットをするときって、有酸素運動と食事制限をすると思うんです。

 

私自身も、これで半年で12kg痩せることができましたから。

 

 

 

 

でも、脂肪と筋肉が同じように落ちていきますので、見た目がかっこ悪い。

 

YouTuberいわく、有酸素運動はしなくていいらしい。

 

筋トレと食事制限がベストらしい。

 

多くの人がそう言っています。

 

 

 

 

ってことで、自宅での自重筋トレですが、特に腕立て伏せをガンガンやっています。

 

多いときは、150回くらいやってます。

 

20回を1セットで、8~10セットくらいやるように心がけています。

 

 

 

 

結構、筋肉がついてきたように思います。

 

あと半年、7月には海やプールに行くと思いますので、それまでにいい体になりたい。

 

 

 

 

 

食事制限は、タンパク質を沢山摂るようにして、カロリー過多にならないよう心がけています。

 

50歳のオッサンがいい体になったら、また画像を上げたいと思います。

 

見たくないと思いますけどね(笑)