2023年の沖縄旅行1日目(8月17日)

からの続きです。

 

2023年の沖縄旅行1日目(8月17日) | 沖縄大好き!偽物ライダーの備忘録 (ameblo.jp)

 

 

 

2日目は、朝の散歩から始まります。

 

この旅行でも、45分のウォーキング&ジョギングを欠かさずにやりました。

 

 

 

ホテルから10分くらい歩くと、沖縄そばの有名店?がありました。

 

玉家そば 本店

沖縄そば | 玉家そば 本店 (tamaya-soba.jp)

 

 

この旅行中、ぜひとも行ってみたいお店です。

 

でも、お出かけとのタイミングがあるので、なかなか難しかったのですが、何とか行けましたので後日アップしますね。

 

 

 

 

ホテルから近くにあったアウトレットモールの中も散歩しました。

 

沖縄アウトレットモールあしびなー (ashibinaa.com)

 

全国ラーメンフェスタってのをやっているらしい。

 

でも、沖縄のものを食べたいのでパスです。

 

 

 

 

 

ホテルグランビューガーデン沖縄の朝食会場

ホテルグランビューガーデン沖縄-Hotel GranView Garden OKINAWA-

 

昨年と同じです。

 

 

 

 

 

サラダ多め

 

ご飯はきちんと1杯

 

納豆2個

 

健康的な朝食を心掛けました。

 

 

 

 

沖縄の朝食って、緑黄色野菜が少ないような気がします。

 

まぁ、自分の取り方次第でしょうけど。

 

 

 

 

 

午前中は、ホテルから徒歩10分弱のオリオンECO美らSUNビーチに来ました。

 

オリオンECO美らSUNビーチ|オフィシャルサイト (churasun-beach.com)

 

 

 

 

 

1年ぶりのビーチで息子も楽しんでいました。

 

 

 

 

お昼は、ビーチとホテルの間にあるデカいショッピングモールの「イーアス沖縄豊崎」にあるA&Wでテイクアウト。

 

ホテルで食べました。

 

イーアス沖縄豊崎店 | A&W沖縄 (awok.co.jp)

 

 

 

 

 

ファミリーセット1,800円也。

 

ファミリーセット | キッズ・ファミリーセット | メニュー | A&W沖縄 (awok.co.jp)

 

 

 

 

 

ダイエット継続しているモチベーションとして、A&Wのハンバーガーを食べたい!

 

この一心で頑張ってきました!

 

なので、追加でビッガーチーズバーガーを追加で注文しました。

 

ビッガーチーズバーガー | ハンバーガー | メニュー | A&W沖縄 (awok.co.jp)

 

 

 

 

これが本当に美味しかった!

 

 

 

 

A&Wのポテトって、加工ポテトなんです。

 

マックみたいなジャガイモを切りましたって感じではなく、マッシュポテトにしてから整形して揚げましたって感じです。

 

これはこれで美味しいんですよ。

 

 

 

 

ちなみに、息子がチーズバーガー、私がビッガーチーズバーガー。

 

つまり、息子と私が1個づつの普通な量。

 

腹ペコの妻が、てりやきバーガーと、食パン的なサンドイッチの合計2個を食べたのは内緒です。

 

 

 

 

午後はホテルのプールで遊んで、その後に夕飯の買い出しに行ってきました。

 

 

 

 

 

糸満お魚センター

6.糸満漁業協同組合「糸満お魚センター」 | 沖縄県漁業協同組合連合会 (jf-okinawa.jp)

 

ホテルから車で10分もかかりません。

 

 

 

 

息子は、かき氷を食べました。

 

今シーズン初でした。

 

 

 

 

時給860円からですって。

 

東京の郊外よりも200円は安いですね。

 

でも、物価が違いますから一概に安いとは言えませんけど。

 

 

 

 

 

お魚センターで買った収穫品。

 

ウニマヨネーズソースがかかった魚介類。

 

沖縄では定番です。

 

 

 

 

 

沖縄県産のマグロが最高。

 

しかも半額で200円。

 

夕方に行ってよかった!

 

 

 

 

いろんな刺身の半額もゲット!

 

 

 

 

 

イラブチャー?

 

これ、沖縄に来たら食べたくなる刺身です。

 

 

 

 

海ぶどうが安い。

 

この量で300円。

 

普通のお店の半額って感じ。

 

 

 

 

 

その他は、ホテルから近いショッピングモールのイーアスで買いました。

 

イオン系のスーパーなんで利用しやすい。

 

 

 

 

 

息子は、昨日イーアスで買ったサーモン丼を食べたかったのですが、本日はイーアスで売っておらず、今宵は名店のたいめいけんの煮込みハンバーグ弁当。

 

これ、すごい美味しそうでした。

 

 

 

 

 

手前のは、お魚センターで買った馬肉寿司。

 

なぜ馬肉がお魚センターで売ってるの?って感じでしたが、半額だし買ってみました。

 

とても美味しかったですよ。

 

 

 

 

夕方にお魚センターに行ったので、結構半額で買えました。

 

半額でなくても結構安かったですよ。

 

地元なら、マグロの柵を買って、家族みんなで楽しめますけどね。

 

 

 

 

 

そんなこんなで、今宵も美味しい料理を食べ、美味しいオリオンビールを飲み、大満足な1日でした。

 

 

3日目に続く!

 

2023年の沖縄旅行3日目(8月19日) | 沖縄大好き!偽物ライダーの備忘録 (ameblo.jp)