購入時レポはこちら

https://ameblo.jp/voxyforza/entry-12316790038.html

 

 

 

 

CB750に1ヶ月乗らないとバッテリーが上がってしまいます。

 

正確に言うと、2回くらいはセルを回せますけど。

 

 

 

キャブ車は、2回くらいじゃエンジンかかりません。

 

なので、バッテリーが上がってしまいます。

 

毎週乗ればいいんだろうけどね。

 

 

 

 

ってことで、1ヶ月乗らなかったんで無事にテストできました(笑)

 

 

 

 

CB750は、シートを外せばバッテリーにアクセスできます。

 

ここまでは順調(笑)

 

 

 

 

 

フレームが邪魔で、クリップで端子を挟めないような気が・・・

 

 

 

 

やっぱり、左の赤(プラス)に挟めませんでした。

 

端子を2cmくらい引き出す方法・・・

 

ドライバーで端子のネジを緩めてみよう。

 

 

 

 

 

緩めたら、多少ですけどネジが浮き出てきて挟めました。


スペース的に余裕そうに見えますけど、手前のサイドカウルとカーブしたフレームが邪魔しているんです。

 

 

 

 

 

マイナス端子も挟めないので、適当なネジを挟んで準備完了。

 

 

 

いつものようにスターターを回せました。

 

こりゃー便利です。

 

バイク乗りなら、一家に一台ですよー!