トヨタドライビングスクールのネタを書きました。

 

 

 

なんで今さら?

 

そう思った人もいると思います。

 

 

 

実は、妻が中型自動二輪免許を取りに行ってたんです。

 

妻の愛車『ビーノ』君が壊れたから、ってわけじゃありません。

 

実は、8月から通っているんです。

 

 

 

原付は30km/h制限や、二段階右折など制約が多いんで、解放されたくてってのが1点。

 

もう1点は、実家にバイクで行けたらいいなー、ってことがあったそうです。

 

 

 

 

息子が病気になって、保育園をしばらく休まなきゃいけない事が数回あったんです。

 

そういう時って、妻も働いていますから実家に頼るしかないんです。

 

 

 

 

私が妻と息子を実家に送って、自宅でしばらく一人暮らし。

 

妻は実家から職場へ電車通勤。

 

実家から職場まで2時間くらいかかっちゃうんです。

 

バイクだと1時間ちょい。

 

 

 

まぁ、単純にバイクの方が楽そうだと。

 

 

 

8月から通っていますが半年経っても取得できず…

 

息子の入院もあったし、具合が悪いこと多数。

 

1歳児の保育園通いって、みんなからいろんなウイルスを貰っちゃうことが多いんだと思います。

 

 

 

しかも、土日の教習は予約が取れない事多数。

 

ふざけんな!トヨタドライビングスクール!

 

って思いましたよ。

 

 


土日に教習を集中させるプランが1万円アップであります。

社会人は、このプランじゃないと厳しいと思います。

本当に、土日の予約を取るのが難しいんで。

1万円をケチったら後悔しますよ。




予約方法はネットで。

1週間後の予約がとれます。

 

夜中の0時に解放されます。

0時になった瞬間、予約を取ろうとしても全く取れない月もありました。

 

 

 

 

話が長くなりましたが、妻は中免を取っても、原二くらいがちょうどいいということでアドレス110を注文しました。

 

ピンクナンバーのスクーターの中では最安じゃないかな?

 

 

 

 

バイクセンター 多摩センター で注文。

 

ネットでパーツの注文をよくしていましたが、実店舗が多摩センターにあったんですよ。

 

しかも激安でした。

 

 

 

 

ガンメタが汚れが目立たないんでいいかと。

 

車両が17.3万円で、自賠責はビーノのを移し替え

 

年初のフェアで手数料が安くなって、乗り出し価格17.6万円也。

 

 

 

販売証明書を持って役所に行って、自分でナンバーを取ってくるんでこの値段。

 

こういう売り方のお店は、激安店ならではです。

 

 

 

ちなみに、スズキの新車は盗難保険が1年無料

 

もう1年延長が2000円でつけられるということで付けました。

 

あと、1000円の防犯登録もして、乗り出し価格がこの激安価格。

 

 

 

年初のフェアは1月9日まで。

 

9000円弱の整備費がサービスってことでした。

 

 

 

さいずは、Dio110と同じような感じかな。

 

 

 

 

タイヤも14インチで同じ。

 

10インチとか12インチじゃないんで安定性が高い。

 

 

 

 

足置き周りはDio110の方が広い感じでした。

 

 

 

 

メーターは初期型のDio110よりイイ感じかも。

 

 

 

あとは、役所に行ってビーノの廃車手続きとアドレス110の登録手続き。

 

職場の近くにある損保会社で変更手続き。

 

ナンバーと登録証と自賠責の保険証を持ってバイクセンターに行けばOK!

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

あとは、妻が免許を取らなきゃね(笑)