2016年の新語・流行語大賞は?

http://singo.jiyu.co.jp/

 

 

神ってる

 

 

私はほとんど使いませんが、若い人たちでは日常的に使われているらしい。

 

まぁ、これはいい。

 

 

 

しかし、トップテンには・・・

 

 

 

 

保育園落ちた、日本死ね

 

 

 

 

常軌を逸してるよね。

 

こんなの選ぶ審査員。

 

 

 

確かに、左翼マスコミが話題にしていたけど。

 

日本人からしてみると、違和感ありありだけどね。

 

日本に敵対している連中の話題作りにしか思えません。

 

 

 

自分の子供が保育園落ちたのは、ムカつくことだろうけど。

 

希望者全員にいきわたらない制度が悪いって言うならまだしも。

 

 

 

自分の思っているように物事がいかないからって、 死ね って言葉を使うのは、そいつ自信に問題あり。

 

そんなこと言ってたら、 死ね死ね ってことばかりですよ。

 

 

 

話をもとに戻します。

 

 

 

今年の受賞式に来たのは、政治資金で疑惑を持たれた、

 

ガソリーヌ こと 山尾志桜里さん(民進党・衆議院議員)

 

SNSでつぶやいた張本人は馬鹿で論外だけど、国会で取り上げた議員を呼んだらしい。

 

安倍政権の批判につなげたいんだろうけど、かえってマイナスになると思うけどなー。

 

満面の笑みで受賞に来る国会議員ってダメだろー。

 

 

 

 

左翼の手段を選ばないところが気持ち悪く思うようになってきた今日この頃。

 

大好きな沖縄の基地問題しかり。

 

安倍政権のせいで保育園落ちたわけじゃないでしょ?

 

民主党政権の時なら問題なかったの?

 

 

 

 

確か一昨年の2014年・・・

 

 

 

ダメよ~ダメダメ

集団的自衛権

 

 

 

この二つを年間大賞に選んでたでしょ。

 

集団的自衛権が流行語って(笑)

 

政治的要素丸出しじゃん。

 

この組み合わせ、福島瑞穂も国会で引用してたよね。

 

 

 

 

はっきり言おう。

 

言論で戦うには程度が低すぎる。

 

出直して来い!