自宅から1.5kmほどの空き地。

武蔵村山市にある都営住宅に隣接している空地です。

新青梅街道にある松屋の交差点付近。





ここは、多摩都市モノレールが延伸する予定?

土地は確保されているようです。





この空き地なんですが、やたらひまわりがあるなーと思ったら、

なんと、武蔵村山市が運営されている『ひまわり畑』だそうです。





武蔵村山『ひまわり畑』
http://www.city.musashimurayama.lg.jp/kankou/spots/himawari/







都営住宅に隣接しています。







我が子も興味津々。






すごいでしょ?






もちろん記念撮影。

こんなにすごいひまわりは初めてです。






あんまり見たことがない種類のひまわりです。





なんて種類かな?






道もあります。







こういう形が、いかにも『ひまわり』って感じです。





ひまわりを顔にしちゃいけません。

誰だろうねこういうことやる人は。



私たちじゃないですよ。

ちゃっかり記念写真撮ってるけど、ダメですよ!






緑のトンネルもありました。

ウッドチップが敷き詰められています。







緑の正体はゴーヤでした。

食べごろになったらまた来るかな(笑)






道路を挟んだ向かいにもひまわり畑があります。






とにかく広い!






きちんと陽向に顔?を向けてます。






陽が欲しいのはなぜだろう?







バレンタインって種類。

ちょいと小ぶりです。







ワンちゃんもいました。







ハイブリッドサンフラワー。


ハイブリッドなんて今風な名前ですね。







遠目に見てたんで、枯れてるひまわりかと思っちゃいました。






プラッドブレッド


茶色のひまわりでした。







2メートルくらいのひまわりです。


これで迷路が作れそうです。






武蔵村山市のひまわりガーデン。

7月16日~8月中旬まで。

でも、7月一杯までが見頃らしい。




近所にお散歩で、素晴らしい日常を発見したの巻でした!