9月20日(土)

地元横須賀

友人と墓参り&飲み会。



銀翼で実家に向かう途中、追浜駅で昼飯です。



横須賀出身でも、追浜駅って利用したことがほとんどありません。

なぜここに来たのか?

追浜駅は国道16号線沿いにあって、バイクも商店街に停めやすいからです。


目的は、京急の立ち食いそば。

その名も『えきのめんや 』です。

追浜駅のお店は、開札を通る前と、通った後のどちらでも利用できます。

えきめんや 追浜店

http://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140601/14038817/



メニュー



冷やし系って、1回しか食ったことないなー。


今回の目的はど真ん中。

肉天そば430円です!



券売機はお店の外にあります。



来ましたー!

チョー念願!

10年ぶりくらいかな?


肉天そば!

???



あれっ?

衣に桜海老がなーい!



ウーーーン

確かに美味しいんですが…

昔は、桜海老が衣に混ざってて風味が最高だったんです。

今のは、単に肉の天ぷらですね。



但し、昔は肉がスジっぽくて噛み切るのも大変だったんです。

今の方が肉の質は格段に良くなってますけどね。



でも、立ち食いそばの中では一番美味しいです。


翌日の朝も食いに来ちゃいました。



B級グルメですが、美味しいので皆さんもどうぞ!